top of page

東大オープンキャンパス巡り

 最近、活動報告文など、HPの更新がおろそかになっているいんこです。みなさんどうもすいません。

 6月3日(金)に、東大スタタリングのメンバーと、埼玉言友会のメンバーなどで、東大駒場リサーチキャンパスのオープンキャンパスのイベントに参加しました。

 主に、

 ・『ユニバーサルデザインの次は -新しい視点でのモノのデザイン・ヒトのデザイン・組織のデザイン-』

 ・『当事者研究と聴覚生理学から迫る<気づきにくい聞こえの問題>』

 の2つの講演をメンバーで聞いてきました。

 どちらの講演も、吃音ツール研究会や、東大スタタリングの当事者研究会に、非常に参考になりました。

 また、講演の終了後、参加者で話しながら、渋谷まで歩きました。埼玉言友会のメンバーなど、普段交流の少ない吃音者の方たちとも情報交換でき、とても有意義でした。

 次回の活動日は、6月18日(第3回吃音ツール研究会)です。第2回に引き続き、吃音の支援機器開発についての研究会を行います。

 よろしくお願いします。

Featured Posts
bottom of page